So-net無料ブログ作成

笑う大天使 [コミックス]


『笑う大天使』川原泉さん著です。
大好きな漫画家の一人、川原泉さんの作品であります、今作は、
聖ミカエル学園に通う、3人の娘さんが主人公です。
本来お嬢様だけが通うこの学園に、なんの因果か通うことに
なってしまった3人。それぞれの出身はみな違いますが、
エサのいらない猫を飼っているのは皆一緒だったのです。

『笑う大天使』は3巻刊行されておりますが、中でも好きなのが、
第三巻の、「オペラザの怪人」です。タイトル通り、オペラ歌手が
登場いたします。おハル(ラインハルト)さんは、デビューして
5年目のオペラ歌手。そして相棒は、歩いて喋るクマのぬいぐるみの
ルドルフ・シュミット氏。ある日、悩みをかかえたシュミット氏は
家出をしてしまいます。そして訪ねた先は、おハルさんの親友、
ロレンス卿の館。そしていつのまにか三人組は集合してシュミット氏の
悩みを聞くのですが。。。

先日購入した川原泉さんの新刊のオビになにやら、ニュースが。
『笑う大天使』映画化!!えっ('A`)?
これは見に行かなくてはならないか。。今週末用事があるのだが、
果たして、来週末までやってるかな。。。


笑う大天使(ミカエル)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。