So-net無料ブログ作成

BRAVIA ニコニコ動画対応? [雑記]

うちのBRAIVIAが、ニコニコ動画対応しました。(アナロ熊可愛いです)
P1130073.jpg
と、そんなわけないですね。アクトビラには対応していますが、動画サイトの対応は
まだされていません。こちらは、HDMI端子にPCからの画像を出力している状態です。
P1130069.jpg
普段はディスプレイを2画面利用していますが、常時こんな感じでもいいかもしれません
(動画出力用に)。。
ひとつ、思わぬ誤算が有ったのですが、HDMIは通常、画像と音声を出力するケーブルなのですが、
今回は元PCがDVI端子だったので、当然画像のみが出力されるのだろうなと思っていたのですが、
音声もTVから出力されました。HDMI(DVI?)って凄いですね(・∀・)
(もしかして常識ですか?最近のビデオカードは全部そうなんですかね)
以下、PC出力のテスト画像です。
40インチで『Fate/hollow ataraxia』です。2005年のゲームなんですね。
そろそろTYPEMOONも新作ですかね。BRAVIAでプレイしたいな。
P1130005.jpg
凄く、綺麗に写ります。
セイバーさんとライオンぬいぐるみの戯れも見つかりました。
P1130063.jpg
ドルパで凛がお迎えできるように、画像テストしました(^^;)
P1130042.jpg
いずれ出るのでは思っている、凛メイド服。まあカレイドルビーのほうがありそうなんですが。。。
P1130061.jpg
うみねこです。夏の新作はこちらでプレイ決定。。
P1120989.jpg
東方ゲームもやってみましたが、私がやる限りプレイに支障有りませんでした(下手なので)。
40インチでやる東方、感激です。。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

Fukapon

画像のアスペクト比、おかしくありません?

by Fukapon (2009-05-02 22:12) 

psyshu

フルスクリーンして、TV側のワイド切り替えが画面フルだと
こんな感じになりました。。。

by psyshu (2009-05-03 14:50) 

psyshu

>あきらさん、こんばんは。
明日はいよいよドルパですね。早起きできるかちと、心配です。
nice!ありがとうございました。
by psyshu (2009-05-04 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。