So-net無料ブログ作成
検索選択

三沢航空祭 [お出かけ]

20150913-1K4A7521.jpg
9月にマイミクさんにお誘いいただき、三沢航空祭に
出かけて参りました。
初の航空祭遠征です(´―`)
DSC04579.jpg
遠征ですので前日に八戸に泊まりまして
翌日の始発で三沢基地を目指しました。
(写真は前日のよるの宴の一品です)
DSC04783.jpg
当日は青森県の八戸から「青い森鉄道」で20分の
三沢駅よりシャトルバスで基地に向かいましたが既に
結構な行列が(^_^;)
DSC04599.jpg
開門されほどなく入場し
DSC04602.jpg
まずは地上展示機の撮影を、
DSC04623.jpg
って柵がなくて触りほうだい?
DSC04610.jpg
柵があるものも有りましたが、
DSC04612.jpg
かなり接近できるものが多かったです。
DSC04644.jpg

DSC04660.jpg
めずらしいオーストラリアの機体も
DSC04670.jpg
展示されてました。
DSC04738.jpg
尾翼にカンガルーのマークを発見です。
DSC04678.jpg

DSC04684.jpg

DSC04708.jpg
無人機ちゃん、グローバルホーク
翼がとても長いのです。
DSC04677.jpg
お鼻が可愛いですな。
DSC04774.jpg

DSC04776.jpg
とここから飛行展示が始まりだしたのですが小雨がぱらついて
きました(つД`)
20150913-1K4A7603.jpg
F-2
20150913-1K4A7731.jpg

20150913-1K4A7803.jpg
F-15
20150913-1K4A7999.jpg

20150913-1K4A8034.jpg

20150913-1K4A8601.jpg
F-16
20150913-1K4A8641.jpg

20150913-1K4A8704.jpg

20150913-1K4A8726.jpg
とここまで頑張って飛んでくれましたが
最終的に予定されていたブルーインパルスの飛行展示はありませんでした。
地上を滑走されたそうです。凄く残念でした。
というわけで、次回入間基地航空祭で会いましょう。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

水銀

psyshu さん、こんにちわ

三沢航空祭遠征お疲れ様です(^^)
しかし、折角の延性なのに小雨とはキビシイですね(^^;

間近から軍用機が見れるのは航空祭ならではですね、
それにしても「U.S.AIR FORCE」の文字がカッコイイです!

>無人機ちゃん、グローバルホーク
なにかユーモラスな姿が可愛いですねw
これって、空力的は良いのかな?素人には全く分かりませんね(^^;
by 水銀 (2015-11-05 01:17) 

psyshu

(た)さん、hosoさん、nice!ありがとうございます。
by psyshu (2015-11-09 22:19) 

psyshu

水銀さん、こんにちは。
ついに青森県へ遠征してしまいました>ヮ<

>しかし、折角の延性なのに小雨とはキビシイですね(^^;
もともと遠征前から予報は危なかったのですが
ちょっと残念なお天気になってしまいました。

>間近から軍用機が見れるのは航空祭ならではですね、
>それにしても「U.S.AIR FORCE」の文字がカッコイイです!
はい、とても大きな機体が更に間近で見ると迫力満点でした。

>なにかユーモラスな姿が可愛いですねw
なんか可愛らしいですよね。
でも他の機体に比べて流石に厳重に警備されていました。

>これって、空力的は良いのかな?素人には全く分かりませんね(^^;
翼が長いとなにかいいことあるんですかね?
無人機というだけで、なにやら凄そうだなと伝わって来ました。

nice!ありがとうございます。
by psyshu (2015-11-09 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。